頸部異形成&子宮筋腫の手術の記録ブログを開設!

はじめまして!

お悩み姉さんのブログへようこそ!

f:id:onayamine-san:20180506172911j:plain

 

私は普段、会社員として働いております30代の女です。

2015年に、会社の健康診断をしましたが、すべての結果が出る前に、

私のもとに一通の封筒が届きました。

封筒の表には、赤色のスタンプで速達の文字、、、

それまでは大きな病気や事故なども経験がなく、

この封筒はいったいなんなの?というところから始まり、

状況が解ってくるにつれて、自分はどんな病気になったの?大丈夫なの?

手術ってどうやるの?そもそも、手術なんて大掛かりなこと必要なの?

などなど、新しい不安と心配、疑問もどんどん増えていきました。

 

最終的には手術を決めたものの、手術前に知りたかった、、、と後悔することも。

同じ後悔を増やしたくない!

そして、手術を終えた私が経験した沢山のことを詳しくご紹介することで、

今不安に思っている方、心細く感じている方のお力になれたらなと思い

そんな気持ちでブログを始めることにいたしました。

 

子宮頸部異形成?子宮筋腫

f:id:onayamine-san:20180506175532j:plain

聞いたこともない病名だったけど、友達に相談すると、

意外と「私も実はその診断をうけたんだ」って女の子が多いことに気がつきました。

自分が当事者になって感じたのは、結構身近な病気なんだな〜ということ。

すでに同じ診断を受けたけど、そのままにしている子

同じ診断を受け、手術を迷っている子

すでに手術を受けた子、、、

皆それぞれですが、こんなに周りに同じ悩みを持つ子がいたのね!とびっくり。

特に私と同じく30代会社員ですと、健康診断で発覚するパターンも多いのではないでしょうか。

 

どんなブログ?

こちらのブログでは、健康診断の結果通知やその後の流れ、

手術までの診察の内容や手術の流れ等、個人的な目線にはないますが、

できるだけ詳しくご紹介していけたらと思っています!

 

今感じていらっしゃるもやもやが、少しでも解決されますよう。

どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。