頸部異形成の体験談

意外と身近な子宮の病気 私に、頸部異形成の診断が下る2年ほど前の話です。 私の親友の一人でもある女の子が、ある日深刻そうな顔で相談してくれました。 「生理不順でお腹が痛くて通院してたんだけど、、、いろいろ調べてみたら子宮頸癌の一歩手前って診断…

誰も教えてくれない!頸部異形成、再検査までの道のり

再検査を勧められたものの、、早速難民。 突然の速達で、子宮頸部異形成の疑いが発覚し、再検査となった私。 再検査するって言っても、いったいどうしたらいいの?同じ病院へいけばいいのかな。 健康診断を受けた病院が近かったこともあり、 当たり前のよう…

子宮頸癌検診、再検査のお知らせ!?

再検査のお知らせは突然に? その日は、両親と夕食をとっていました。 一家団欒、一段落した段階で母から、 「速達がとどいてるよ〜」と。 速達、、、?私宛に?心当たりないな〜とのんきに思っていました。 封筒は薄い青色で、健康センターから。 健康診断…

30代OLの健康診断、子宮の細胞をとる?

29歳までの健康診断 30歳からの健康診断 子宮頸部の細胞をとるって、どうやって? 診察の後は? 29歳までの健康診断 私は、高校卒業からずっと自営業のようなことで生計を立てておりましたので、 社会に出たのは遅めの27歳でした。 自営業と言っても半分趣味…

頸部異形成&子宮筋腫の手術の記録ブログを開設!

はじめまして! 子宮頸部異形成?子宮筋腫? どんなブログ? はじめまして! お悩み姉さんのブログへようこそ! 私は普段、会社員として働いております30代の女です。 2015年に、会社の健康診断をしましたが、すべての結果が出る前に、 私のもとに一通の封筒…